ゴルフ福袋2015!購入で失敗しない為に!

年末になるとゴルフ好きの方々はゴルフ福袋が楽しみになりませんか?

管理人の両親はゴルフ好き人間で毎年騒がしくて困っています 笑

管理人自身はゴルフは好きでも嫌いでもなく、たまにストレス発散で打ちっぱなしに行くぐらいの素人ゴルファーです。

極端に変なデザインでなければメーカーはどこでもOKなんで、安く一式揃えられるゴルフ福袋はかなりありがたい存在です。

なのでゴルフ福袋は

  • これからゴルフをやってみようと思っている人
  • 安く色々なメーカーのウェアを着てみたい人

なんて人には、特にゴルフ福袋はおすすめです!

スポンサードリンクス

ゴルフ福袋のおすすめの選び方

福袋画像

特にゴルフ初心者の方は勘違いしやすいのですが、ゴルフ福袋には基本的にゴルフクラブは入っていませんので注意してください。

中に入っているものはゴルフウェア関係です。

このメーカーのウェアを着れば飛距離が300ヤード

ナイスショット画像

とかありえない! ←当たり前だろ! 笑

なので、このメーカーのデザインが好きとか、応援しているプロと同じメーカーの商品が良いとか

そんな感じで選ぶと良いですよ ^^

※下の一覧表にメーカーHPと所属プロをまとめてあります。

ゴルフメーカー一覧

ゴルフメーカー画像

管理人は広告や、ネットのみの商品確認はおすすめしません!

実物を見たときに自分が思っていたイメージと違う(サイズ・素材感 など)ことが多々あります。(プロカメラマンにだまされるな! ←コラァー! 笑)

なので、実物を見たときとイメージ差が出やすいのでゴルフショップやメーカー直営店・アウトレット店で現物を見てから福袋を買うことをおすすめします ^^

メーカー名 契約プロ選手 直営店舗
アウトレット店舗
メーカーHP
ルコックゴルフ 横峯さくら
武藤俊憲
店舗一覧はこちら メーカーHPはこちら
ブリヂストン 宮里藍
有村智恵

宮里優作
池田勇太
店舗一覧はこちら メーカーHPはこちら
テーラーメイド P.クリーマー
S.ガルシア
店舗一覧はこちら メーカーHPはこちら
キャロウェイ 上田桃子
石川遼
P.ミケルソン
店舗一覧はこちら メーカーHPはこちら
アディダス 諸見里しのぶ 店舗一覧はこちら メーカーHPはこちら
プーマー 笠りつ子
リッキー・ファウラー
谷原秀人
藤田寛之
店舗一覧はこちら メーカーHPはこちら
タイトリスト 菊地絵理香
川村 昌弘
店舗一覧はこちら メーカーHPはこちら
ナイキ ミシェル・ウィー
タイガー・ウッズ
店舗一覧はこちら メーカーHPはこちら
ミズノ 飯島茜
鈴木亨
店舗一覧はこちら メーカーHPはこちら

※お近くの店舗に電話連絡し詳細を問い合わせしてみてください。

※直営店舗が近くにない場合はゴルフショップ一覧も参照してみてください。

ゴルフショップ一覧

ゴルフショップ名 店舗一覧 ショップHP
二木ゴルフ 店舗一覧はこちら ショップHPはこちら
つるやゴルフ 店舗一覧はこちら ショップHPはこちら
ゴルフ5 店舗一覧はこちら ショップHPはこちら

※お近くの店舗に電話連絡し詳細を問い合わせしてみてください。

スポンサードリンクス

ゴルフ福袋の詳細について

福袋画像

そもそもゴルフ福袋とは

年始の恒例イベントのため、お店によっては福袋用にある程度残してあった商品かもしれませんが福袋の性質上、

昨年モデルで残っていた商品が入っています。

最近は買う前から中身がわかったりする福袋もありますので

そういった商品は

これ誰が着るの?

みたいなことは当然ありませんので安心できます ^^

ゴルフ福袋の主な中身

絶対にこれが入っているとは言い切れませんが

  • ゴルフウェア(シャツ、ブルゾン、セーター、ウィンドブレーカー など)
  • ゴルフパンツ
  • キャップ・サンバイザー
  • 手袋
  • シューズ

など、大体上記の中から4点~7点セットで入っていることが多いです。

※上記以外の物やサングラスなどの小物類も入っている場合もあります

ゴルフウェア・パンツなどのサイズやデザイン

中身が確認できない福袋ではサイズやデザインが気になる方も多いと思いますが、(※最近は中身があらかじめわかっているものが多いです。

サイズ関しては基本サイズ(S、M、L、LLサイズ)ごとにセットになっており基本サイズであれば(※極端に小さいサイズ大きいサイズの人は不向き)サイズごとに福袋が用意されていますので大丈夫です。

※平均サイズの方は人数が多いので売り切れに注意

また、メーカーごとにセットにしています、誰もが着れるように白や黒(その他の色もあります)といった合わせやすい色味のセットが多くなっていますでコーディネートも問題ないです。(※ウェアで個性を出したい人は不向き

※店舗によっては販売しないサイズもあるので注意

ゴルフ福袋の相場

上を見ればきりがありませんが、読者さんは管理人と同じ庶民が多いと思いますので 笑

(↑失礼いたしました m(_ _)m)

上の項で説明した4点~7点セットであれば

1万円で売られています。

中に入っている商品は3万円~5万円ぐらいの商品が入っています。

かなりお得感のある買い物だと思います。

※平均的なゴルフ福袋の価格のため多少価格が商品によっては増減するので注意

管理人がおすすめするゴルフ福袋活用法

管理人は1万円で大体コーディネートできるので色々なメーカーを試し買いしています。

(去年は石川遼プロが着ているメーカーだったから今年は松山英樹プロとか)

ナイショですが年々体型が巨大化してるので毎年安く買い替えられて助かってます 笑

それにもし、失敗したなと思ったらヤフオクとかで売るのもありです。

(もっもしかしたら・・・1万円以上になるかも ←コラァー! 笑)

ゴルフ福袋にかかわらず福袋は何が出るかわからない

年初めの運試し的なノリで買ってみるのも面白いかもしれませんよ? ^^

この記事のまとめ

  • ゴルフ初心者や安価で色々なメーカーのウェアを着てみたい人におすすめ!
  • 広告やネットのみの確認で買うより実店舗でデザインやサイズを確認して買おう!
  • ゴルフ福袋は人気がありすぐに売り切れるので店舗に電話で詳細を聞いてみよう!
  • もし買ったあとで失敗したと思ったらヤフオク等で売ってみよう!

当ブログは、この記事の情報(個人の体験・経験・感想などを含む)及びこの情報を用いて行う利用者の判断について、正確性、完全性、有益性、特定目的への適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行う行動に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、必要に応じてご自身で専門家等に相談されることを推奨いたします。

スポンサードリンクス

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA