ガリガリ君当たり棒こんな時交換できる?断られた時の最終奥義!

昔は駄菓子屋で買っていましたが、今ではスーパーやコンビニで当たり前のようにあるガリガリ君。管理人はお風呂上がりに無性に食べたくなるんですよね ^^

夏なんて毎日一本みたいなノリで食べるから数本当たったりします。

大の大人が「うおぉー当たったー!」とか大声出してガッツポーズです 笑。

でも嬉しいんだけどいざ、交換ってなると恥ずかしくなりません?

子供の頃、駄菓子屋で買っていた時は顔覚えてもらってるし、いつも買ってるの知ってるよね?みたいな安心感があってサラッと交換できましたが

あれからウン十年 今更当時のノリで大の大人がコンビニ店員さんに・・・ねぇ 笑

さらに言えば、恥ずかしいのもあるけど・・・そもそもスーパーやコンビニでの入手が多い今、

一体どうやってガリガリ君の当たり棒を交換するんだろうか?

当たり棒を廃棄するのもなんなんで大の大人が「赤城乳業株式会社」さんに問い合わせてみました! 笑。

スポンサードリンクス

状況別ガリガリ君当たり棒の交換方法

ガリガリ君当たり棒

※ガリ子ちゃん(ガリガリ君の姉妹品)は、現在製造中止になっています。

基本の交換方法

恥ずかしがらず当たり棒とガリガリ君をもって店員さんに渡す!

基本中の基本!当たり棒に書いてあることを素直に実行してください。

ガリガリ君リッチ(ガリガリ君とは別シリーズ)でなければ買った味と違うものでも交換できます。

子供ならまだしも大人になってからの交換は恥ずかしい?・・・んな甘いこと言わせません 笑

(ちょっとまて、買ったお店を証明するレシートあったかな?・・・汗)

証明するレシートがない場合

レシートは必要ありません当たり棒だけで大丈夫です!

あっても問題ありませんが特に必要ありません。

まれに、断られる事があるようですがこの場合、問題があるのはお店になります。

(ちょっとよく見たら・・・勢い余って棒を噛んでボロボロに・・・汗汗)

当たり棒が折れてしまった、削れてしまった場合

形が確認できていたら交換できます!

形が確認できるようセロハンテープなどでくっつけて持っていくと良いです。

(やった!これで当たり棒を新しいガリガリ君と交換できるぞ!・・・えっ交換できない!?なっなんでなんで?・・・レシートもあるし、当たり棒もあるよ?)

ついに公開!断られた場合の最終奥義!

最終奥義

当たり棒があるのにガリガリ君が交換できない場合

当たり棒さえあれば交換できますが

  • お店が潰れた
  • お店が取り扱うのをやめた
  • 引っ越してお店に行けない
  • アルバイトなんで判断できないです

などなど・・・交換する際に考えてもいなかったことが起きます。

そんな不測の事態に対処するために最終奥義が・・・

スポンサードリンクス

ガリガリ君交換技・別店交換!

ガリガリ君交換技・別店交換!

察しのいい人はレシート不要という所で、どのお店でも交換できる事に気付くでしょう。

そうなんです!「購入されたお店で早めに交換してください」と説明されていますが実はどのお店でも交換できるというかできてしまいます!・・・汗

なので、万が一、交換できなかったら別のお店で交換できます。

(オイオイ・・・別のお店で交換したらそのお店赤字になっちゃうよね?)

別なお店で交換し、心苦しいあなたへ

「ガリガリ君交換技・別店交換!」を繰り出して無事に交換できた、そこのあなた!ひょっとして罪の意識に苛まれていませんか?

しかし、心配はいりません!

それがなぜかを説明します。

ガリガリ君はもともとお店が仕入れる際、当たり分がタダで入っているため、お店は損をしません。

また、当たり用の数より多く別店交換されて持って行かれても当たり棒を回収して金銭と交換するシステムが有り、この場合も損をしないようになっています。

しかし、これはあくまで緊急処置的なものなのです。

交換はできますがマナー・モラルの面でNGになってくるのでこの方法は管理人はオススメしません。

常識的に考えて当たりは買ったお店で交換して下さい。

(たかだか60円のアイスで後ろめたくなるなんてね・・・笑)

しかもね、よく読んでください・・・ガリガリ君交換技・別店交換を誰も最終奥義とは書いていませんよ?笑

さぁ、これを読んでいるあなたにだけ授けよう。

ガリガリ君交換・最終奥義

(持ったえつけないで、さっさと奥義を伝授してくれ!)

ガリガリ君交換・最終奥義「当たり棒本社交換!」

アイス当たり

ガリガリ君交換・最終奥義「当たり棒本社交換!」

それは、あらゆる理不尽から当たり棒を守ってくれる「赤城乳業株式会社」さんへの電話である!

上項のような不測の事態、もしくはそれ以外の問題といった何らかしらの理由で当たり棒があるのに交換出来なった場合は「赤城乳業株式会社」さんに電話相談してみましょう。

するとなんと!

取り扱っていた店舗に話をしてくれる等相談者にあったプランを「赤城乳業株式会社」さんが提案しサポートしてくれます。

なので、こんな場合は交換できるのかな?と思ったら以下に電話してください。

親切丁寧に対応してくれます ^^

赤城乳業株式会社

TEL 0120-571-591

お客様相談室(9:00~18:00 日曜日を除く)

(つっついに当たり棒で新しいガリガリ君を手に入れたぞ!・・・アレ?涙が 笑)

ガリガリ君♪ ×3

この記事のまとめ

  • 当たり棒が当たりを確認できる形で持ってさえいれば買ったお店で必ず交換出来る!
  • 実は買ったお店でなくても交換できるが実行してはいけない!
  • トラブルが起きたら「赤城乳業株式会社」の電話サポートで助けてもらおう!

当ブログは、この記事の情報(個人の体験・経験・感想などを含む)及びこの情報を用いて行う利用者の判断について、正確性、完全性、有益性、特定目的への適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行う行動に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、必要に応じてご自身で専門家等に相談されることを推奨いたします。

スポンサードリンクス

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA