パスタに塩を入れる理由!貧乏でも簡単にできる料理男子の口説き方!

「ごめんなさい・・・私、年収が600万以下の人とは付き合えないの」

所詮お金か!

「それに・・・生理的にちょっと・・・」

それ以上言うな!(血涙)

愛とは一体何なんだろう?アナタはそう思っていませんか?

お金さえあればそりゃ「高級イタリアンデート」でビシッと決めますよね?でも行けないから困ってるんであって誰も好き好んで「100円均一のパスタ」をひたすら茹でているわけじゃない!と。

気持ちは痛いほどわかります。

しかし、現状を嘆いているだけでは何も変わりません。

  1. 今の現状でどうやったら勝てるのか?
  2. そして、今何をすべきなのか?
  3. 考え終わったら即実行しましょう!

アナタがこの3つをスムーズに行えるように管理人は特別プランを考えました。

「パスタに塩を入れる理由」と「100円均一のパスタ」を使い「おうちデート」に誘い「気になるあの子の好感度バク上げします」

それもたったの3ステップで!

デートで高級イタリアンには連れて行けないけど、100円均一でパスタを買って「おうちデート」ならハードルはグンっと下がりますよね。

でも、「おうちデート」じゃマッタリしちゃって告白が上手くいかないんじゃ?

それは大きな間違いです!

「パスタに塩を入れる理由」と「わずか1分でゆであげる方法」を学べば大丈夫です!

「貧乏男子」から「料理男子」へとイメチェンし「高級イタリアンデート」に引けを取らない戦略をご紹介します。

それでは一緒に見ていきましょう ^^

スポンサードリンクス

なぜ?パスタに塩を入れるのか

パスタイメージ画像

まず最初はパスタ関連の雑学「パスタに塩を入れる理由」を学びましょう。

女子は雑学や豆知識をソっと教えてくれる男子に好感を持ってくれます。

頭にシッカリ叩き込んでください!

テレビやイタリアレストランへ行った時にヒゲ面のイケメンシェフが塩を入れてますよね?

理由はよくわからないけどセットプレー的に入れているのでイメージは出来ると思います。

では、「なぜ入れるのか」説明します。

パスタに塩を入れて茹でる理由

  1. パスタに下味を付ける
  2. パスタとソースを絡みやすくする
  3. 塩を入れると水の沸点が高くなりより高温で茹でることができる
  4. 高温で茹でるとパスタ中のでんぷんがのり状(糊化)になり歯ごたえが良くなる

“知識増し増し” シバトーク

シバ@管理人

ちなみに

ちょい足し豆知識

塩を入れる理由を説明しましたが、実は塩を入れずに茹でても歯ごたえはほとんど同じです。

さらには市販のパスタは最初から下味がついているものもあるので必要ありません。

意味ないじゃん(゚д゚lll)

しかし、プロの料理人が無駄なことをするはずがありません!

プロの工夫は塩の濃度にあります。

実は、塩分濃度2%以上で初めて効果が現れるのです!(オススメの濃度は2.5%)

注意点としましては高濃度で茹で上げているのでパスタに非常に濃い塩味がついています。

なので、しっかりお湯でゆすぎましょう!

(※高濃度で茹でているのでゆすいでもコシは損なわれません)

これでパスタがぷりっぷりの食感に茹で上がるので女子は大喜びすること間違いなしです!

ちなみに1リットルのお湯に25gの塩を入れれば濃度2.5%になります ^^

これで「雑学」の仕込みは終了です!

次はいよいよ「実践」に入ります!

スポンサードリンクス

女子を待たすな!男なら1分間で茹で上げろ!

「女心と秋の空」

そう、女子は感情の生き物、気持ちがコロコロ変わるのは当たり前。

なので、さっさっとパスタを茹であげなければ上がる必要があります。

そこでここでは、わずか1分でパスタを茹でる方法を紹介します。

すっごく簡単です。

茹でる前のカッチカチのパスタ(乾麺)を水に浸すだけでOK!

こうすることで、女子の心変わりよりも早く茹で上げることが可能です。

パスタの太さによって浸す時間が変わりますので目安の時間を記載します。

  • 直径1.4mm(60分)
  • 直径1.7mm(90分)
  • 直径1.9mm(120分)

ちなみに、どうして水に浸すだけで茹で上げ時間を短縮できるかというと、水は熱を伝えやすくする性質があるからです。

シバメモ

パスタの保存方法

さらに時間を短縮したい人はあらかじめ作っておいて保存しましょう。

水に浸したパスタは冷蔵庫で3日間、冷凍ならば、なんと約1ヶ月保存できます!

ちなみに、茹で上げたパスタを保存する場合はオリーブオイルを絡めて置いておきましょう。

そして、食べる時にお好みのソースに絡めながら温めれば美味しくいただけます ^^

ゆで方がわかったら後は「おうちデート」に誘うだけ ニヤリ

料理男子の口説き方を3ステップで再現!

いよいよ実践です。

今まで学んできたことを自信を持って女子にぶつけましょう!

それではさっそく実践の流れを3ステップで説明します。

※何しゃべっていいかわからない人は管理人お手製の会話サンプルを確認してください。

シバメモ

ステップ1:家に呼ぶ理由付

どストレートに家に来いと言っても残念ながら女子は来ません(※金持ち・イケメンは除く)。

なので、家に上がる理由を与えて上手に誘いましょう。

◆会話サンプル

「○○ちゃんってよく高級イタリアンとかデートで行ってるじゃん?俺、最近おうちパスタにこっててさ、○○ちゃんの三星の味覚で審査してくれないかな?」

シバメモ

ステップ2:料理男子アピールタイム

無事に「おうちデート」に誘えたら次は覚えた1分間茹で上げ法で女子をビックリさせましょう。

サプライズ攻撃はいつの世も有効です。

◆会話サンプル

「もし1分でパスタ茹でることができたら○○ちゃん俺のお願い一つきかすからね(ニヤリ)」

シバメモ

ステップ3:雑学男子アピールタイム

茹で上げサプライズでビックリさせたら一旦サッと引きましょう。

そして、一緒にパスタを食べながらサラッと「塩を入れる理由」「1分間ゆで上げ法」を教えてあげましょう。

◆会話サンプル

「100円のパスタでも塩の入れ方一つで美味しくなるでしょ?しかも1分で完成ってヤバいっしょ!絶対オススメだから家でやってみてね♪」

ここまでやったらアナタに対する好感度はバク上げ状態です!

「2.」でお願いを1つ聞く約束をしているので後は・・・ニヤリ

“知識増し増し” シバトーク

シバ@管理人

ちなみに

パスタソースは用意していますか?

「やべ!何味のパスタにしよう・・・(滝汗)」的な男子向けにシバ@管理人からプレゼントがあります。それは・・・

シバ@管理人の同級生女子から聞き出した女子が好きなパスタソースベスト5!

何ソースにしたらいいか迷っている方は参考にどうぞ ^^

第1位

キューピー あえるパスタソース  【たらこ】 <楽天市場>

手頃で簡単!! さっと混ぜてすぐ食べられます。味は濃厚で人気です。

第2位

マ・マー ミートソース シェリー酒入 <楽天市場>

嫌いな人はまずいない!王道のパスタソース。

第3位

青の洞窟 ボロネーゼ <楽天市場>

コクもあり、とろみもあり、クリームの濃さが好評!市販のクリーム系ソースは薄いと思っているならオススメ

第4位

まぜるだけのスパゲッティソース 生風味からし明太子 <楽天市場>

お店のような明太子パスタを家庭で再現できると好評です。

第5位

青の洞窟 カルボナーラ <楽天市場>

濃厚系ソース好きの定番はカルボナーラ。

管理人より

本記事はいかがでしたか? お役にたてたら幸いです ^^

今日のおさらい

  • 塩分濃度2.5%のお湯で茹で上げるとパスタがぷりっぷりの食感になる
  • 茹でる前にパスタを水に浸しておくと1分で茹で上がる
  • 100円パスタで高級イタリアンよりも女子を感動させられる

管理人の考え

シバ@管理人

所詮この世は弱肉強食。

恋愛業界も全く同じです。俺でもチャンスがあるのか!?と思いきや「※ただしイケメンに限る」の壁にさえぎられます。

そんなの本当はわかっちゃいるけど・・・なんか悔しいじゃないですか!

だから一矢報いるために頑張って作戦をねってみました。100円パスタでもやり方次第で感動してくれるし大丈夫です。

大事なのは「「ビビらずに強気に一生懸命やる」です!

ルックスもお金も情熱の前には敵いません!

ライバルを焼き尽くして気になるあの子をゲットしよう!

これを読んでいる仲間が幸せになることを願って・・・。

当ブログは、この記事の情報(個人の体験・経験・感想などを含む)及びこの情報を用いて行う利用者の判断について、正確性、完全性、有益性、特定目的への適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行う行動に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、必要に応じてご自身で専門家等に相談されることを推奨いたします。

スポンサードリンクス

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA