会社の役職の順番で次長はどこに入る?役職一覧で一発チェック!

お笑い芸人の次長課長の関係で次長ってどれぐらいなんだろう?って思われましたか?管理人も一緒です(笑)

部長って言われたら「おおお!」って感じでイメージできるんですが次長って・・・

正直わかりません(笑)

偉いのか?偉いくないのか?偉くないことはないだろうが、どのぐらいの役職なんだろうか?例えば急に「今日から君は次長だ!」っと言われてもピンとこないです。

こないよね?・・・あっ!やっぱり?・・・良かった(・∀・)

そんな同士のために管理人お手製の役職一覧を送ります。(笑)

あっ!ちなみに英語バージョンもありますので外国人の方も次長の順位がわかります。(←外国人はこんな記事読まんだろ 笑)

スポンサードリンクス

役職一覧(役職の高い順)で次長を確認

役職は会社によってまちまちです。

この役職一覧表は「課長代理」など(代理、補佐、参与、参事 など)細かく分かれた部分を削除し、出来る限りシンプルにしてあります。

なのでざっくり「役職ってこんなかんじか」とイメージしてもらえたら幸いです。

役職一覧表

次長の順位は上からどのへんかな~っと見てみると・・・

第7位です

ひっ低いな・・・次長。

と、思ったそこのあなた!

決して次長は低くはありません。会社の役職は大きく分けて「役員」と「従業員」2つです。この異質のモノをひとくくりにしているから低く見えるだけなのです。

次長は役員(雇う側)ではなく奴隷なん・・・従業員(雇われる側)なんです!「超えられない壁」より上から数えないでください!(次長が泣いてるじゃないですか 笑)

なので、次長の名誉のため従業員の中だけで見てみると

第2位です

次長は従業員の中では十分高い順位なので、侮ってはいけません。

(雇われでは壁は超えられんのか・・・)

スポンサードリンクス

進撃の次長 ~ attack on Deputy General Manager ~

進撃の次長

越えられんとは言ったものの、やはり最初から諦めるのはアレなんで無理かもしれんが次長が壁を越え役員になる方法を考えてみました。(笑)

その方法は、役員の行動をコピーするです。

「社会人として誰もが通る道を役員になる人はどうやって通過しているか?」を調査し、その行動をコピーしてみたらどうだろう?と考えました。

役員も同じ人間なんで、きっと壁を超えれるはずです!

役員になる人の行動

自分の行動パターンと見比べてみていかがでしょうか?

どれも、特別な才能がないとできないような事ではなく人間として当たり前のことばかりです。

つまり、支えてくれる人に感謝し困難に直面しても努力を怠らず自信を持ってチャレンジし続ける人って事ですね。

この記事を読んで実行し続けたあなたならきっと役員になれるはず!

(役員になったよ~って人はご一報頂けたら幸いです 笑)

この記事のまとめ

  • 次長は会社全体で見たら役職順位は7位である!
  • 次長は従業員の中で見たら役職順位は2位である!
  • 役員クラスになりたければ雇われマインドを捨てろ!

当ブログは、この記事の情報(個人の体験・経験・感想などを含む)及びこの情報を用いて行う利用者の判断について、正確性、完全性、有益性、特定目的への適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行う行動に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、必要に応じてご自身で専門家等に相談されることを推奨いたします。

スポンサードリンクス

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA