ディズニーバレンタイン2015の期間!今年で最後だから見逃すな!

バレンタインデーとは・・・愛の誓いの日とされる。

日本では女性が好きな男性に対して、思いを込めたチョコレートをプレゼントする風習。

好きな男性に対して・・・。

バレンタインデー

(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒゴッ!!!ゴホッ!

今年も義理チョコで勘違いした管理人です シクシク(泣)

さてさて、そんな悲しい話は置いといて(笑)本日はバレンタインデーを素敵に過ごせるイベントを紹介します。

今回紹介するイベントはみんな大好き東京ディズニーリゾートの東京ディズニーシーで行われる

バレンタイン・ナイト2015です。

それではさっそく「バレンタイン・ナイト2015」の期間と詳細を一緒に確認していきましょう♪

スポンサードリンクス

バレンタイン・ナイト2015の期間

ディズニー

それでは、さっそく東京ディズニーシーで行われるスペシャルショー「バレンタイン・ナイト2015」の期間を確認していきましょう。

  • 2015年1月23(金)24(土)25(日)30(金)31(土)
  • 2015年2月1(日)4(水)5(木)7(土)8(日)9(月)11(水)13(金)14(土)15(日)16(月)17(火)

また、カレンダーで確認したい人は下記のカレンダー画像をクリックして下さい。

大きい画像が新しい画面で開かれます。(※紫色の日付が「バレンタイン・ナイト2015」の期間です)

valentine_nights2015

1月は5日間、2月は12日間で

合計:17日間限定で開催されます!

「バレンタイン・ナイト」はバレンタインのイベントなので2月14日(土)が最も人気があります。スペシャルショー公演は1日2回あり、その中でも2回目の公演時間帯が人気があります。

スペシャルショーは1日2回公演1回約50分で、公演時間は以下の通りです。

  1回目公演 2回目公演
開場時間 18時25分 20時30分
開園時間 18時55分 21時00分

1月、2月は、最も東京ディズニーリゾートが空いている時期の一つなので「バレンタイン・ナイト」公演前にすいているパークで遊べるのでオススメです。

シバメモ

>「バレンタイン・ナイト」とは?

今年で8年目を迎える「バレンタイン・ナイト」は、東京ディズニーシー内の「ブロードウェイ・ミュージックシアター」会場で行われるスペシャルショープログラムです。

今年は何と!昨年より日程が追加して17日間の開催です!。

会場に足を踏み入れたその時から夢の世界が広がります。

おなじみのディズニーの仲間たちと一緒に「恋人、友人、家族など大切な人」と、バレンタインが過ごせます。

生演奏するオーケストラの前で行われるスペシャルショーで素敵なバレンタインの思い出をつくってみてはどうでしょうか?。

今年の公演で最後になり、リニューアルされますので初参加の人やディズニーファンの人はぜひとも参加して良い思い出を作っていただきたいです ^^

バレンタイン・ナイト2015の見所と楽しみ方

さてさて、日程が決まったら次はどうやって「バレンタイン・ナイト2015」を楽しむのか確認していきましょう!

管理人オススメの4つのポイントをご紹介します。

ポイント1:大切な人へメッセージを贈ろう!

 

会場にいる人から預かった「大切な人」へ送ったメッセージをミッキーとミニーが思いを込めて紹介してくれます。

チケットを買った人限定で送ることができ、その中からされに選ばれた人のみが会場で読み上げてもらえます。

ここで告白なんか用意してたら会場のみんなも後押ししてくれて成功すること間違いなしです!

(※この状況で断れるストロングスタイルな人に個人的にはあってみたい ←おい!笑)

当日まで結果はわかりませんが取り敢えずイベントは一緒に楽しむ気持ちが大事です。恥ずかしがらずにメッセージを送りましょう!

また、選ばれなかったとしても公演終了後に送った全員にメッセージは届くのでご安心を ^^

ポイント2:カーテンコール中にディズニーの仲間たちを撮影しよう!

こういった参加する人を限定しているイベントを撮影するのはNGなことがとっても多いです。

しかし「バレンタイン・ナイト」は撮影ができます!

本公演中はさすがに撮影できませんが、公演終了後のカーテンコール中に限り撮影ができます。

本イベントはそもそも選ばれた人しか参加できませんのでここで撮影したものはとっても貴重です。ぜひとも大切な人との思い出を形に残しましょう!

シバメモ

カーテンコールとは?

カーテンコールとは、公演終了後や公演の節目(初日、千秋楽など)に、出演者、演出家、代表者などが舞台上に登場し、観客にむけて挨拶をすることです。

オペラ、ミュージカル、バレエ、演劇、で行われます。(宝塚歌劇団でよく見れたりします。)

ポイント3:参加者限定のプレゼントをゲットしよう!

素敵なスペシャルショーは見るだけでは終わりません!

夢を提供する東京ディズニーランドはちゃんと思い出を形にしてくれます。

参加者全員にスペシャルショーの名場面、感動のシーンをいっぱい詰めた「オリジナルブックレット」がプレゼントされます!

ページを開けばいつでも思い出が蘇りますね ^^

ポイント4:宿泊して限定プランを楽しもう!

 

せっかく良い気分になってたのに舞浜駅のガヤガヤで魔法が切れた経験は誰もがあるはずです(笑)

そんなの絶対にイヤ!もっと感動の余韻にひたりたい!

そんな方は「バレンタイン・ナイト」+「宿泊」がオススメです。

宿泊プランは3つ用意されています。

  1. スペシャルショー出演のディズニーの仲間たちとのグリーティング付きプラン
  2. 公演を最前列で鑑賞できるプラン
  3. スペシャルディナー付きプラン(場所はパーク内やホテル)

日程的、金銭的に余裕がある方は迷わずこのプランで楽しみましょう!

ここまでで大分行きたい気持ちが高まってきましたでしょうか?

そうしましたら、その熱い気持ちで最後の難関「チケット入手」のラスボスを倒して参加しましょう!

スポンサードリンクス

バレンタイン・ナイト2015の参加方法

「バレンタイン・ナイト」は残念ながらディズニーシーに入場すれば誰もが参加できるイベントではありません。参加するには専用パスポートのご購入が必要です。

スペシャルショー鑑賞券付き(全席指定)バレンタイン・ナイト2015パスボートのチケット代は以下になります。

  • 1階席:8800円
  • 2階席:7800円

あれ?結構高いな って思いました?ところがどっこい実は・・・

シバメモ

「バレンタイン・ナイト」パスポートはお得!

「バレンタイン・ナイト2015」スペシャルショー鑑賞券付きパスポートは、スペシャルショーの座席種類に応じた2種類。1階席が8800円、2階席が7800円です。

通常のワンデーパスポートが6400円(大人)なので、それぞれ2400円と1400円プラスするだけで購入できるんです!

ワンデーパスポートとしても当然使えますので公演前、公演後、も東京ディズニーシーで遊べるので、かなりお得なのでオススメです。

上記の様に見るとお得感がありますよね♪

そしたらあともう一息です、チケット購入方法を確認しましょう!

「バレンタイン・ナイト2015」スペシャルショー鑑賞券付きパスポートは、東京ディズニーランド及び東京ディズニーシーでは販売されません!

販売は以下3つの販売代理店で発売されます。

シバメモ

先行発売の詳細

2014年12月10日(水)に以下の3つで先行発売されます。

  • ローソンチケット
  • イープラスチケット
  • チケットJCB
シバメモ

オススメの席

「バレンタイン・ナイト2015」スペシャルショーの座席は映画館のようなシアター形式です。

映画館に行ったことがある人はわかると思いますが席によって鑑賞しやすさが変わってきます。

「きょくたんに座高の高い人の後ろに座ってしまった。」などなければ後方の席に小柄な人が座っても問題なく鑑賞できます。

会場の前方端の席ではステージの端っこが多少見づらくなります。しかし、前方端や通路側の席ではディズニーキャラクターと触れ合えたりします。

全て完璧を目指すのではなくスペシャルショーで自分がどう参加したいかで席を決めましょう!

ちなみに、チケットは電話ではなくインターネットで申し込むと席が指定できますよ。

管理人より

本記事はいかがでしたか? 「バレンタイン・ナイト2015」に行く手助けができたら嬉しいです。

人数限定のイベントのためチケットを全員が入手できるわけではありません。手に入らなくてもヤフオクなどに出ているのであきらめずにチャレンジしてみてください。

リニューアル前、最後の「バレンタイン・ナイト」なので頑張ってチケット入手しましょう!

それでは、東京ディズニーシー「バレンタイン・ナイト2015」楽しいできてくださいね ^^

当ブログは、この記事の情報(個人の体験・経験・感想などを含む)及びこの情報を用いて行う利用者の判断について、正確性、完全性、有益性、特定目的への適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行う行動に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、必要に応じてご自身で専門家等に相談されることを推奨いたします。

スポンサードリンクス

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA