結婚式は大安で!2015年、会社員が最も幸せになれる日はコレだ!

2014年 友人の結婚式にたくさん出ましたが

日程はやっぱり大安が多かったです。

宗教や値段を抑えることが優先とか 海外挙式だから知らんとか(笑)

価値観が多様化してきて大安でも仏滅でも関係なく結婚式をあげる人もチラホラ見受けられます。 

しかし、そんなご時世でもまだ、日本人だとやっぱり大安吉日ってのがどーしても気になるんでしょうね。

管理人はまだ独身なんでアレですが、もし結婚するなら縁起のいい日にって思ので

気持ちはすっごくわかります。

しかしまぁ世の中、管理人も含めてほとんどが一般会社員なわけで、残業残業やれ残業みたいな人もいっぱいだし、さらには有給何それ?の人も沢山いますよね。

我々一般会社員は、結局土日祝ぐらいしか休みがないのが現状ですよ・・・(休日出勤でそれすらない? お気持ちお察しいたします 泣)

そうなってくると土日祝日の大安ってかなり貴重だと思いませんか?

新郎新婦もさることながら参加者である親族、友人も参加しやすく明日の仕事を考えることなく祝福できる結婚式。そんなみんなで幸せになれる大安の日を探したら役に立つのでは?

そんな思いにかられ、一般会社員の幸せになれる大安を独自目線で調査してみました!(ひょっとしたら管理人も2015年電撃結婚があるかもしれませんしね・・・無いか~ 笑)

スポンサードリンクス

2015年の月別大安一覧

2015年の月別大安一覧

まずは単純に月別の大安の日をピックアップしてみました。平日休みの人はこの表から候補日を選んでくださいね ^^

ここでは、新郎新婦、親族、友人のほとんどが土日祝日休みの会社員であると仮定しています。

ですので、その対象のための大安をさらに絞り込んで探していきます!

土日祝日の大安だけに絞ると

2015年の土日祝日が大安になる日

結構絞れてきましたね!この月の大安に絶対結婚したいという人はここから選んでください ^^(2月は・・・なんかスンマセン 笑)

しかしこの企画では、まだまだ絞り込みます!

結婚当事者もそうですが、参加者も結構気を使ってるから疲れるもので(結構飲みますしね 笑)出来れば次の日、会社が休みの方が良い。

なので、ここは次の日が休みじゃない大安もバッサリいってしまいます!さらについでなんで(笑)、年末年始やら入学、卒業、入社といったシーズン。GWなどの大型連休シーズン

バサバサいっちゃいます!!

侍

1月は年始でなおかつ天候が寒いし雪の可能性もあるのでオールアウト!

2月・・・早くも全滅(笑)

3月は卒業、入学、就職準備などあるのでオールアウト!

4月は新生活でバタバタ(入学、入社、人事異動 など)なので、オールアウト!

5月、「3日(日)」「9日(土)」GWなのでオールアウト!

6月は雨が多いですがジューンブライドでありなおかつ土曜なので「6日(土)」はセーフ!お嫁さんの希望は大事です♪

7月は土曜日のため「4日(土)」セーフ。

8月はお盆期間「8月13日~16日」見事すり抜け、「8日(土)」セーフ!

9月は「5日(土)」はセーフですが「22日(火)」は「9月19日~27日」最大9連休のシルバーウィーク中なのでアウト!

10月は「10日(土)」体育の日で晴天確率も高く、気候も過ごしやすい土曜・・・大本命ですね

11月は日曜日のためアウト!

12月は年末なんでサクッとアウト~ 笑

スポンサードリンクス

結婚式の次の日が休みになる大安の日

2015年の結婚式の次の日が休みになる大安の日

ついに5強までたどり着きましたね!正直ここまで残ってきた日程ならどこを選んでも大丈夫です。・・・しかし、ここまで来たからには

誰が最強か決めようぜ!(←誰って・・・笑)

最強を決める為の秘密兵器登場!

最強を決める為の秘密兵器、「過去30年間のデータからはじき出す天気出現率」で絞り込みます!(※データ参照元はこちら http://weather.goo.ne.jp/appearance_ratio/)

2015年大安の日ベスト5 雨になる箇所

意外とバラけましたね・・・これでついに最強が・・・。

ついに決定!2015年の大安の結婚で会社員が幸せになれる日ベスト5!

 

第5位 7月4日

梅雨の影響で全国各地で雨が降る確率が高いためこの順位になりました。

第4位 9月5日

途中までトップにいましたがまさかの九州地方で雨が古確率が高いようです。九州地方でない方はこの日にしても何ら問題ないです。

第3位 10月10日

さすが体育の日、安定の天候で見事に3位入賞です。気候も暑くもなく寒くもないですし、ハッキリ言ってオススメです!

第2位 8月8日

10月10日とポイントは同じでしたが何といっても末広がりの八!しかもゾロ目!縁起が良いので2位になりました。縁起を重視するなら迷わずココです!

第1位 6月6日

雨が降る確率が高い箇所が沖縄本島の一箇所のみ!さらにポイントが高い部分は、花嫁さんが一度は憧れるジューンブライド、六月唯一の鬼門である雨が降らないという奇跡の日程です!

(うぉ!ベスト3全部ゾロ目やん!・・・なんか良いことありそ 笑)

この記事のまとめ

  • 2015年、大安で結婚式をあげて最も幸せになれる日は6月6日である!
  • 日程の決断は自己責任でお願いします(笑)

当ブログは、この記事の情報(個人の体験・経験・感想などを含む)及びこの情報を用いて行う利用者の判断について、正確性、完全性、有益性、特定目的への適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行う行動に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、必要に応じてご自身で専門家等に相談されることを推奨いたします。

スポンサードリンクス

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA