靴の臭いを消す!10円7枚で楽チン対策!

♂「靴臭いだろ?ギャハハ 消せるもんなら消してみろ!」

70枚!?誰か頼む!500円玉を・・・by Shiba@管理人

ドタドタドタ・・・玄関に靴を脱ぐ音が響き渡る。靴を脱いだ音から察するに、どうやら女子ではないようだ・・・(哀愁)

なんだ・・・お前らか

今日は、学生時代の友達と遊ぶ日。集合がShiba家だったのだ(※マジど忘れ 笑)。仕方ないから玄関に野郎軍団を迎えに・・・!?

くっくせーーー! 鼻がもげる

臭いの原因は、野郎が脱いだ靴。その数5足。

もれなく全部臭い・・・(哀愁哀愁)往々にして女子からはステキな香りがするものだが、こいつらは真逆!臭い臭すぎる!!!

喰らえっ!松岡修造直伝!ファブリーズ!!!

って ファブリーズがねーーーーーーーーーっ!

ど忘れ再び。ファブリーズをシュッシュしすぎて弾丸ゼロ(超哀愁)。しかし、ないモノを考えてもしょうがない。

今 、 何 が 出 来 る か

ファブリーズがなかった時代も、野郎の靴は臭かったハズ。

んなワケで、「靴の臭いを消す方法」をShibaが調査!その際見つけた「10円を使った脱臭法」をシェアさせてただきます。

アナタも一緒に靴臭バイオハザードに立ち向かいましょう!

スポンサードリンクス

靴の臭いを消す10円玉靴脱臭法!

ここを読めば、靴の臭いがラクラク消せます!

その方法とは・・・ななな、なんとっ!

靴の臭いを消す10円玉靴脱臭法!

靴の中に10円玉を入れるだけっ!!!

※目安は7~10枚、出来るだけキレイなモノを入れると吉☆

臭い消しの流れは・・・

  1. 臭い靴を脱ぐ
  2. 臭い靴の中に10円を入れる(目安:7~10枚)
  3. 一晩そのまま放っておく

10円玉靴脱臭法は、以上で終わりっ!!!アンビリ~バブルや!

スポンサードリンクス
シバ@管理人

でもさ、なんで10円入れただけで臭いが取れたんだろ?

ぶっちゃけ、1円5円50円500円、なんでも良いじゃん?

なぜ?10円玉で脱臭できたのか?

どうして?10円玉を入れただけで、脱臭できたのか説明します。

それは・・・

靴の中で勃発した「脱臭の乱」に10円が勝利したからっ!!!

シバメモ

脱臭の乱とは?

10円玉の成分である「銅」と、臭いの元である「バクテリア」の戦。

銅にはバクテリアを殺菌するチカラがあります。

そして銅はチカラを使い、1日かけてバクテリアを殺菌!だから、臭いが消えたってワケ☆

ゆ え に

靴の中に入れるのは、1円5円50円500円ではなく・・・10円じゃなきゃダメなんですっ!!!

補足として、靴の中が臭くなった原因であるバクテリアは、どこから来たのかというと・・・

足の汗からです!

そして、汗が靴の中で蒸れてバクテリアが増殖したってワケ。

つまり、靴が臭い人と、臭くない人の差は汗の量できまるってコト。

汗の量は生まれ持ったモノなので諦めて、靴を脱いだ後のケアを心がけましょう!

また、いくら心がけたくても、「10円玉がない!」、「10円を出し入れしている暇がない!」等、10円玉靴脱臭法でケア出来そうにない場合。

こんな代案があります。

シバメモ

「10円玉靴脱臭法」の代案

◆太陽光で天日干し

ただし、太陽光は当てすぎると靴が日焼けして変色する場合があります!見た目重視の靴を天日干しする場合は要注意

◆伝家の宝刀ファブリーズ

「消臭スプレー界の王・ファブリーズ」をシュッシュは消臭力が高い!今スグ消臭したい人向け。

※Shibaは弾丸ゼロを教訓に靴は・・・10円派(笑)

◆重曹を入れる

◆乾燥剤を入れる

※お菓子や海苔に入っているヤツ。

◆伝家の宝刀ファブリーズ

※新聞のインクに消臭効果アリ!

さらには、こんなウルトラC難度の靴消臭法が・・・

  • 冷蔵庫に靴を投入
  • ゴミを投入(焦げたパン、コーヒーの残りカス)
  • 食べ物投入(柑橘系絞り汁、わさび)

っと、消臭脱臭できても、正直メンドクセー系のやり方もあります(笑)

まっトータル「1番ラクで手っ取り早い」「低コスト」なのは、どう考えても・・・

10円玉でしょ!!!

シバ@管理人

てなワケで、やっぱ、10円玉靴脱臭法がオススメ☆

◆シバ@管理人の “知識増し増し” シバトーク

シバ@管理人

ちなみに

10円、いわゆる、銅には「10円玉靴脱臭法」以外にもスゴイ効果があるんですっ!

Shibaオススメの10円玉の便利な活用方法は下記2つ

1.花瓶の花を長持ちさせる

花瓶の花が痛むのは、水が腐ることが最大の原因。

銅にはスンゴイ抗菌効果(微量金属作用)があるので、水の中に入れると雑菌を抑えることができます。だから、花瓶の水がキレイになって花が長持ちするってワケ。

2.冷蔵庫内の臭いを取る

実は靴の臭いだけにとどまらず、冷蔵庫内の脱臭に銅は大活躍!冷蔵庫内でも、微量金属作用の殺菌効果で、食べ物の腐敗臭を防臭します!

つまり、靴の臭い消しにとどまらず、色々10円(銅)は使えちゃうってコト☆

10円玉靴脱臭法は、こんな人にオススメ

今回の10円玉を使用した靴の臭いを消す「10円玉靴脱臭法」は、こんな人にオススメ!

  • 洗ってもスグ汚れる、子供の靴の臭いに困っている人
  • 洗っても洗っても、靴の臭いが取れない人
  • 靴の臭いは、洗わないと取れないと思っている人
  • とにもかくにも靴の臭いを・・・楽して、消したいって人(笑)

また、こんな靴に10円を投入すると吉!

  • スニーカー
  • 革靴
  • パンプス
  • ブーツ

目安は10円玉(7~10枚)ですが、靴の臭いレベルと靴の形状に合わせて、入れる枚数を調節してください。

シバ@管理人

女子のブーツは、形状的に最大のバイオハザード。10円玉は大目に投入がオススメだぜっ!

※一説によると、オッサンの革靴を凌ぐとか・・・凌がんとか(笑)

◆シバ@管理人の “知識増し増し” トーク

シバ@管理人

ちなみに

臭いを「脱臭」とか「消臭」って言葉を良く耳にしませんか?

この「脱臭」と「消臭」の違いはこんな感じ。

◆「脱臭」とは

臭気(臭い物質)を取り除く事。一般的に脱臭用途で使われているのは「石炭酸」「活性炭・脱臭炭」などを使い臭いを吸着して臭いを随時取る。

つまり、今回使用した10円がコレ!

◆「消臭」とは

不快な臭いを消す事。臭いの元(バクテリア、カビ、タバコの煙、病原体 など)に化学薬品で中して臭いを消す。一般的に芳香剤と言われるモノが該当します。

つまり、ファブリーズがコレ!

簡単に言うと、どちらも「臭い消し」ですが、厳密に言うと・・・「脱臭」は臭いを取る!「消臭」は臭いを消す!ってコト☆

最後にShiba@管理人より

Shibaです。最後までお付き合いいただき感謝感謝!

―――男子の足はホントにホントに臭いっすね(笑)

でも、10円をサッと入れとくだけだから、マジ超簡単!

ズボラなShibaでも楽チン!

なので、「こんな人にオススメの人」の部分で、あえて言わなかったが・・・

ぶっちゃけ、1番、10円玉靴脱臭法をオススメするのは・・・恐らくズボラの巣窟であろう、運動部の男子諸君!

部活で使うスパイクや、ランニングシューズに、部活が終わったら10円ポーンと入れて、部室に保管。

そうすれば、クリーンに部室や靴も保てて、マネージャーも喜ぶぜっ!キリ

ぶっちゃけ、即効性を求めなければファブリーズ超えあるよっ!!!

―――以上で終わりです。いよいよ、お別れか・・・(哀愁)

でも大丈夫! 10円さえあれば、アナタの靴は超クリーンエブリデイさっ!!!

あっ 最後に一つ言い忘れてた! Shibaは「10円玉靴脱臭法」を習得したけど・・・無かったんだよね・・・5人分の10円玉・・・

70枚。

当ブログは、この記事の情報(個人の体験・経験・感想などを含む)及びこの情報を用いて行う利用者の判断について、正確性、完全性、有益性、特定目的への適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行う行動に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、必要に応じてご自身で専門家等に相談されることを推奨いたします。

スポンサードリンクス

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA