マクドナルドドライブスルーのやり方!皆の注文方法は?

♂「マックのドライブスルーのやり方調べてっ!早く!」

i’m lovin’ it・・・by Shiba@管理人

ぐーぐー。朝飯抜きで、早朝から行楽地に向かったが大渋滞。車で監禁状態に空腹までも襲ってきたようだ・・・

ああ 腹減ったな

楽しい休日に牢獄生活。「遊び?もうどうでもいい!飯だ!飯っ!!!」っと、本能が理性を超えかけた・・・その時!?

i’m lovin’ it(※超訳:わっマクドナルドだ 喜)

パッと目に映ったのは、マクドナルドのドライブスルー。空腹の奴隷と化した囚人達は、赤と黄色の行楽地に目的地を変更した。

しかし!囚人達は、マックドライブスルーのやり方を知らない初心者・・・。

注 文 す る の が 怖 い

オーダー役の押し付け合いで一悶着あったが、ラチがあかない。脱獄方法を考えよう!きっと何かあるハズ。

―――ってワケで、囚人Shibaが「マクドナルドドライブスルーのやり方」を調査!

その中で、Shibaが「こっコレは!?」っと思うやり方をシェアさせていただきます。

アナタ好みのやり方で、マックのメニューを注文してみましょう!

※「マック(関東)」「マクド(関西)」はマクドナルドの略称

スポンサードリンクス

マクドナルドドライブスルーやり方はコレだ!

これを参考にすれば、どこのマックドライブスルーでも、お茶の子さいさい!

それではまず、マックドライブスルーにおける、商品注文の流れを動画でイメージしてみましょう(※アップロード主様、感謝)。

通常はこんな感じでOK!

動画でイメージはつかめたでしょうか?

おさらいとして、注文の流れはこんな感じ・・・

  1. マックドライブスルーに入る
  2. マイクに向かって注文
  3. 会計窓口に移動
  4. 精算後、商品受け取りで、ミッションコンプリート!

注意点は・・・はじめから、何が食べたいか決まっていないと、すぐにオーダーを聞かれて焦ってしまう点(※初ドライブスルーなら尚更)。

決まっていなくても、マイクで質問すれば、店員さんが親切丁寧に教えてくれます(※動画参照)。

なので、焦らずゆっくり注文で大丈夫☆

補足として、「3.」の会計時の支払い方法を説明します。マクドナルドドライブスルーで、支払いできるのは以下の5つ

※支払い前に、「クーポン」「かざすクーポン」を出せば使用可能

  • 会計できるモノ
    • 現金
    • マックカード(※マックのプリペイドカード)
    • 楽天Edy(※電子マネー)
    • WAON(※電子マネー)
    • iD(※ポストペイ型電子マネー)
  • 会計できないモノ
    • クレジットカード
    • quoカード
スポンサードリンクス

フラッとマックドライブスルーに入った場合、恐らくほとんどの人が、現金支払いでしょう。だから、支払いに関しては特に気にする必要なしのハズ。しかし、時として

  • クレジットカードしかない!(滝汗)
  • 現金イヤ!クレジットカードが使いたい!(プンプン)

って場合もあるでしょう。

実はそんなクレジットカード大好きっ子の為に、とっておきの裏技があるんです!!!

本当はナイショにしたかったけど、アナタにだけ、そっと教えます・・・

とっておきの裏技コチラ!!!

↓↓↓

シバメモ

マル秘!とっておきの裏技

裏技の使い方を説明します。裏技の利用条件はこんな感じ・・・

  1. 「楽天Edy」「WAON」対応のクレジットカードでチャージ
  2. 会計時に「楽天Edy」「WAON」で支払う

ちょいと、チャージの手間がかかってしまいますが、これで本来マックでは使用できないクレジットカードが使えます!(※間接利用)

もし、この裏技を使用するなら、チャージした時に、ついでにクレジットカードのポイントが付くモノが吉☆

2重取りでお得なんでオススメ☆

◆シバ@管理人の “知識増し増し” トーク

シバ@管理人

ちなみに

マックドライブスルーは「バイク・原付」「自転車」いわゆる、車以外でも利用できるのか?って話。

ドライブスルーは、車を降りずに購入できる!ってのがコンセプト。

ゆ え に

車以外は基本的にNG(安全上の理由)。ドライブスルーの構造自体が車用に作られているため、車以外で利用するのは危険です。

ただし、安全が確認できれば、店舗によって「バイク・原付」の利用は可能(※どーしても行きたかったら店舗に電話してみよう!)。

つまり、車以外で行かないのが吉☆

そして、コレだけはしっかり言っときます!

自転車でのマックドライブスルーの利用はそもそもNG!

面白動画撮影用に「自転車でドライブスルーに入ってみた!」的なヤツは、やめましょう!(※やりたい気持ち、スンゴクShibaにはわかります 笑

シバ@管理人

これで、マックドライブスルーのやり方は、もう大丈夫!

って思ったら大間違い!!!

マックドライブスルーを極めるとは・・・こういう事だっ!!!

マックドライブスルー極ノ書

これからはグローバル社会。日本人の常識が通用しないシーンが無数に出てきます。

例えば、海外のマックドナルドを利用することもあるでしょう。先ほど習得したのは「マックドライブスルーのやり方(日本通常版)」

という事は・・・海外ではマックドライブスルーに泣かされてしまうってコト。

なので、色々な注文方法を状況に応じて、使いこなす必要があります!

てなワケで、アナタより先に、マックドライブスルーと死闘を繰り広げる「日本人のやり方」をご紹介。

日本人が、マックドライブスルーと戦っている勇姿を・・・

とくとその目に焼き付けろっ!!!

それでは、まず英語で立ち向かう、日本人戦士の紹介だ!

英語にしただけなのに、カッコイイのは何故だろう・・・?

ちなみに英語がわからないと、こんな事に・・・

カメラ無いのにジェスチャーは、英語デキナイ勢のサガ

※Shibaはデキナイ勢

ジェスチャーがダメなら「愛」ならどうだ・・・?

マック愛を奏でてからのー ポテトM・・・だけ(笑)

こーならヤケだ! うーーー ならもう・・・ラップで

背後から忍び寄る 黄色いダンサー

i’m lovin’ it(※超訳:腹がイテー!笑いすぎて記事が書けん 笑)

いかがでしょうか?(笑)

マックドライブスルーのやり方は、色々あるってことが、わかっていただけたと思います。これを参考にして、臨機応変にマックドライブスルーと戦ってください!

健闘を祈るっ!!!

っと、真面目な話、やるなら、皆がハッピーになる注文でドライブスルーを利用してください!

◆シバ@管理人の “知識増し増し” トーク

シバ@管理人

ちなみに

マックといえば、レギュラーメニューの他に、「朝マック」と言う朝限定のメニューがありますよね?

マックドライブスルーで、朝マックは利用できるのかと言うと・・・

i’m lovin’ it(※超訳:もちろん、出来ます! キリ)

また、朝マックの営業時間は、開店から朝10:30まで。24時間店舗の場合は、朝5:00~朝10:30まで。

マクドナルドは、朝忙しいドライバーさんのためにも商品を提供してくれているってワケ☆

最後にShiba@管理人より

Shibaです。最後までお付き合いいただき、感謝いたしますっ!!!

―――ラップ注文の黄色いダンサーは卑怯だわ(あんなん、絶対笑うでしょ。 笑)

注文でもない、ラップ注文でもない、車にすら乗ってない。

しまいにゃ、サングラス落とす 何事もなかったように拾う そして・・・そっと乗車

ず る い わ ー (笑)

普通に注文するのが、ものすごく簡単に思えてくるから不思議。

恐るべし!黄色ダンサー効果!!!

また、マックドナルドの店員さんのレベルの高さにも驚愕!何されても

どうじません どうじません 全くどうじません

 

鉄の意志を感じる、プロ意識の高さ。

ぶっちゃけ、両者の姿にShibaは感動しました!!!(※でも、やり過ぎは、面白いを通り越して迷惑になるから絶対に「×」。)

―――以上で終わりです。いよいよ、お別れか・・・でも、大丈夫!アナタはもう、マックドライブスルーは怖くない!

なぜなら、黄色ダンサー効果で、恐怖心がマヒってるからっ!!!

!?

アレ!?、いつもは文章書いたら、結構疲れるんだけど、今日はなんか元気だな?・・・はっは~ん・・・俺

i’m lovin’ it(※超訳:マヒってるな 笑)

当ブログは、この記事の情報(個人の体験・経験・感想などを含む)及びこの情報を用いて行う利用者の判断について、正確性、完全性、有益性、特定目的への適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行う行動に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、必要に応じてご自身で専門家等に相談されることを推奨いたします。

スポンサードリンクス

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA